Netlifyの無料枠を超えていないか利用量を確認する

Netlifyの無料枠を超えていないか利用量を確認する

Netlifyのホスティングサービスは無料枠で利用できるStarterプランがあります。
これを利用すると無料で静的ウェブサイトをホスティングできます。

しかし一定の利用量を超えると課金されてしまうため、たまに利用量をチェックするのですが、どのページで確認できるかいつも忘れてしまうため備忘録として残しておきます。

Netlifyの無料枠

無料枠の詳細についてはこちらの公式サイトで確認できます。

私が気にしている無料枠の項目は以下の2点です。

  • 帯域幅: 月100GB
  • ビルド: 月300分

これらを超えると課金となり、請求が来るので注意したいところです。

Netlifyで自身の利用量を確認する

Netlifyにログインすれば最初に表示されるダッシュボードに利用状況が表示されます。
URLパスが「https://app.netlify.com/teams/xxxxx/overview」のようになっているページです。
2023-12-10_2.webp

Site overviewから遷移するには左上のNetlifyアイコンをクリックすればokです。
2023-12-10_1.webp

過去に請求書が出されているかの確認はBilling > Invoicesで確認できます。
2023-12-10_3.webp

Overdue invoicesが「No invoices」となっているので支払いが遅延している請求書はないことが確認できます。

以上です。

Share this post